今日の22秒動画について

 『雨ニモマケズ・・・』というものです。

左の動画コーナーでよかったら観てみてください。

たったの22秒なのですが、実は何度もテイクしました。

それでこれか!と言わないで下さい。 

場所も交差点で撮ったりウロウロしまして。そうそう、場所や、アングル、固定し易い所とか、、、探したり。。いや~お散歩好きということもあり、楽しいです。

まぁお散歩がてら・・・から始まったことですからね。始まりは『街灯』。まだ2つですけど!!(笑)

ただ、一人で行っているので、はりきって演って、「よし!良いの撮れたぞ!」とカメラ(i phone (i phoneかい!))に走って戻ったら、カメラがいつの間にか倒れて空撮ってたり、容量オーバーで入ってなかったりします。えーー!!うそおぉぉ!!と大きな独り言を言います。

初歩以前のことですが、そこは大事だと学びました。(笑)

 

今日は実際雨も風もあったのでびっしゃびしゃになりました。

きっとその様子が一番滑稽だったかもしれません。

 

いやはや楽しいことみつけちゃいました。

街中で、マイム要素を少々ふりかけて…

どこに、どうふりかけようかなぁ~と、街や景色等の見方も変わってきます。

 

今は1人ですけど、人増えてもおもしろいだろうし、

うつりたい!って人いたらうつってもらってOK!だし、例えば東京観光にきた人と思い出に創ったりしてもおもしろそうだな~とか、スカイツリーをバックにつくったりしてね。

 

なんだかおもしろいこと出来そうな気がしてきました。

はい。勝手な妄想を広げてウキウキしています。

 

ちなみに、、、i phoneを固定するのに支えてくれているのは、ガチャガチャでGETした猫です。(笑)

この手軽さが遊びからの延長線上となり豊かなアイディアがうまれるような気がします。

 

SATOCO

i phone を支えてくれている「にゃぁ」
i phone を支えてくれている「にゃぁ」

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sextelefon (火曜日, 31 10月 2017 21:56)

    cudzoziemka