青森んご!

昨日から青森にきています。
東京は春らしくなってきましたが、青森は、雪が積もっています。

「歩道駐車やめよう」という看板があったり、お店に行くとサラダのドレッシングがりんごドレッシングだったり、青森色を楽しんでいます。
さすが青森。りんご関連ものが多く、そして美味しいです。

先日の静岡も鰻を頂いたり、削りたての鰹節、静岡おでん、みかん、、とても美味しかったです。

その地方での景色を楽しんだり、美味しいものを頂いたり、それも全国ツアーの醍醐味でもあるな、と感じます。

明日は、福島へ。それから仙台、山形、岐阜、名古屋……まだまだ続きますが、

しっかり食べて…あ。食べてばかりじゃないですよー!全国の皆さまに楽しんで頂けるよう、

わ けっぱる!!  (今日習った津軽弁)