「殻」

「殻を破る」という言葉がありますが、自分では破られない「殻」があると思う。
 無意識に今まで作られてきた固定概念が「殻」である場合、自分ではそれが「殻」だと認識していないからだ。

他者に無理矢理破られ、そこで初めてそれが「殻」であり、何かがバシッと剥ぎ取られた気持ちになるのかもしれない。またはいつの間にか消えている「殻」。

良い意味で、自分の中の殻が崩壊したような。言い方が難しいが、以前より思考回路が少し広がったようにも感じている。

とにかく、何かがフツフツギシギシと変化している。
何もかも受け入れてぶつかっていく。
有難い体験であるに違いない。
変化を恐れずまだまだまだまだ変化していこう。