初めてのヘビーメタル!!

昨日は、ギタリストマーティさんとヘビーメタルの地獄カルテットさんのLIVEへ伺ってまいりました!

バンドのメンバーさんは、日本最高峰とされる方々であり、演奏が…素晴らしく凄まじかったです。

何と言いましょうか。
 指の数、腕の数が私と同じ、人間と同じとは思えない動きでした。
楽器が、「なんとでもなる、おもちゃ」の様にみえました。

また、“ヤカン”でベースを弾けることを初めて知りました。

私にとって人生初の、ヘビメタLIVE。ひや〜〜楽しかったです。(≧∇≦)
大音量の中、お客さん頭ふりまくっていました。

うぉ!うぉ!うぉ!って、拳あげ、
踊ってきましたー( ´ ▽ ` )ノ

私、今までヘビメタを聴く機会がありませんでした。
それに、ヘビメタって近寄り難いような、怖い感じ、「おらおらー!おめーらついてこーい!うらぁあああ!」みたいな……勝手なイメージを持っていました。(すみません)
しかし、地獄カルテットさんは、そんな叫びもありつつ、意外にも関西弁で笑いもありのMCで、とても私とヘビメタの距離を縮めて下さいました(*^^*)

オリジナルとカバーをされていたのですが、その中でも、カバーがまた、可愛らしい曲をヘビメタにアレンジされていて、楽しかったです。  

アレンジっておもしろいですね、
全く違う歌に聞こえる。

どれも素晴らしいアレンジだったのですが、
特にその中でも「森のくまさん」が私のなかで最高でした!
地獄の森のくまさん。というような音色。
おもしろくて楽しくて、もっと聴きたくなりました。
ものすごく……ツボでした。
カッコ良いのにおもしろくて、笑って良いのかわかりませんが、私は爆笑しながら拳ふりあげていました。

「森のくまさん」で髪の毛ザッバーなりながら頭をふりまくっているお客さんの光景も、私にはもう最高でした。
また、メタルな熊さんがお嬢さんを追いかけている風景が私の脳裏で繰り広げられていたのでした。笑

「熊さんにであったぁああああうらぁあああああ!」
「すたこらさっさっさのすぁあああああ!!すたこらさっさっさっのすぁあああ!!!!」
あー、、、もう一度聴きたい。

LIVE後、マーティさんのお陰で、ギターの小林信一さんにご挨拶させて頂くことができました。
とても気さくで優しい素敵なお方でお写真をご一緒に撮って下さいました。ありがとうございました(*^^*)

お誘い頂かなければ、たぶん自分では踏み込むことがなかったかもしれないヘビメタLIVE。
 大好きなギタリストマーティさん。
いつも新しい世界を観せて下さって、色々勉強させて頂いています。

お陰様で、昨日もとてもとても楽し
かった上に、ふぁ!と良い発想を得ることができました(*^^*)
本当に有難い、感謝しております。
ありがとうございました!!