マイム×生演奏セッション@池袋THAMTHIN'Jazz Club

先日、ベーシスト宮下さんにお誘い頂き、池袋サムシンジャズクラブさんでパフォーマンスをさせて頂きました。


ミュージシャンによるミュージシャンの為のセッションイベント。

楽器を片手に沢山の人が集まっていました。

プロとこれからプロになるミュージシャン達が一緒に音楽を楽しむ。

私にはミュージシャンの登竜門的な、こうして音楽を遊び、楽しむことを重ねて、吸収、発見、刺激し合い、力をつけて行くんだな、素敵だな、と感じさせられた空間でした。

そんな音楽用語も飛び交う中で1人パントマイムをし、セッションさせて頂きました(笑!)


音楽好きだし、音楽のある場へ行くことは、私にとってごく自然なことなんだけど、たぶん、やることがやることなので、アウェイ感はありありだったと思う(笑) ここでパントマイム!?という。


そのお陰もあって、初めての機会、みなさん、なんだなんだ?と観て楽しんで頂けたようで良かったです。(*^^*)


ベース宮下さん、ギター宮脇さん、ドラマー影山さん、Junaちゃんはじめ可愛い女子ミュージシャン達♡…セッションして下さってありがとうございました(*^^*)


いつもと違う生音、曲調で、パフォーマンスすると、演じ方も見え方も変わる。私自身初めての試みで、色々発見があり有難い機会でありました。


宮下さんも宮脇さんもスクールを主宰されていて、「教則本の神様」と呼ばれているほど、教則本も何十刷と出されているものすごくご活躍されているお方。


セッションさせて頂き大変、光栄でございましたし、ミュージシャンには特にオススメしたい、素晴らしいイベントだと思いました。

とにかく楽しいし☆

毎月第一金曜日に開催されています。ご興味のある方、遊びに行ってみてはいかがでしょうか?


ありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノ


http://somethinjazz.sakura.ne.jp/sche2/sche35.cgi


そして…有難いことに別件で、THAMTHIN' Jazz Clubさんで再びパフォーマンスをさせて頂くことになりました。次回はセッションではなくソロで演らせて頂きます。

詳細はまたお知らせいたします。(*^^*)