オリジナル・ミュージカル道化の瞳@シアタークリエ

素晴らしかったです。
久々に舞台で何度も泣きました。
キレのあるダンスと歌声、笑いと優しさと切なさが入り混じったストーリーにたいへん感動しました。
道化が出てきて、チャップリンの街の灯…そして、タップ。
自分とリンクすることもあり、とても興味深く、楽しく色々勉強させて頂きました。

私が志村魂にスタッフで携わらせて頂いた時、タップの振り付けをされていた玉野さん。稽古場で指導されている姿しか拝見したことがなかったのですが、昨日初めて舞台で拝見させて頂くことができました。

実は密かにタップを習っているのですが、習い始めてどれだけ難しいものなのかがわかったからこそ、生で素晴らしいタップをたくさん観られてものすごく感激でした。

出演者の皆さんの美しくかっこいい姿にもすごく惚れ惚れしました。
動く舞台装置のなかでのシーンや、幸せと絶望を同時に表現されているシーンの演出が素晴らしく目と耳と心に刺激されました。

“人間には役割があるんだよ。それぞれに役割をもって生まれてきてるんだよ!”
この言葉、とても印象的でした。

私の役割はなんだろう。
小さなことを積み重ね、前向きに上向きにがんばろう。よし!

ありがとうございました!

25日(土)まで、シアタークリエで上演中です☆