中国圏おもてなし講座

晩上好!ワンシャンハオ!

今日はお世話になってる先輩にお誘い頂き、おもしろそうなのでちょっと勉強へ。
「中華圏のおもてなし講座」というのを受けてきました。

日本政府観光局の方のお話と、中国人の先生による中国語レッスン。

日本への外国人旅行者数や、外国人が何を好み、日本をどのように思っているかなど、普段知ることのできないことを知れたり、興味深くてあっという間の講座でした。

年々外国人観光客が増えている。
オリンピックに向けてより増えていくことは間違いないですね。

私も色んな場面で外国人観光客に出逢うことが多いのですが、
日本人として、少しでも素敵なおもてなしがしたいなぁと思っています。

はい。
中国語に浸った後は〜〜
中華を食べてきました。( ´ ▽ ` )ノ
お腹いっぱい幸せ(*^^*)
ご馳走様でした!

他の国の言葉を学ぶっておもしろいな。

ありがとうございました!
謝謝!!